SSブログ

めざましテレビ チョーパンが ユミパン? [芸能]

『めざましテレビ』の ショーパンこと生野陽子アナウンサーが同番組を卒業し、

29日より『スーパーニュース』に出演することになり、

生野アナの後任ではないのでしょうが、


新戦力として、

4月に入社したばかりの 

新人・永島優実アナウンサーが『めざましテレビ』の「情報キャスター」に抜擢されました。

313335_598598273502457_1030990639_n11.jpg
http://ayuyuu381.xsrv.jp/archives/1006


加藤綾子(カトパン) 生野陽子(ショーパン)に続き 「○○パン」シリーズの“9代目”「ユミパン」

と命名されたそうです。


『とんねるずのみなさんのおかげでした』で 石橋貴明さんに 

お父さんのあだ名「チョーさん」にちなんで、「チョーパン」となづけられるほど、気に入られており、

ダンスの評判も良く、今年の「お台場新大陸」のダンス選手権でも 

課題曲の「踊るポンポコリン」を、キレキレで踊りきりました。


お父さんが Jリーグ・ガンバ大阪の 永島昭浩氏のようですが、

親の七光りとは ちょっと違うようです。

永島.jpg
http://www2.gamba-osaka.net/club/history.html


学生時代から 大阪の「おはよう朝日土曜日です」(ABC系)で

レポーターを務めるなど下積み経験もあり、

フジテレビ内でも 普通の新人アナとは違い、落ち着いた雰囲気があると、

かなり高い評価をして期待しているようです。


めざましテレビと言えば 歴代の 女子アナを思い出します。

八木亜希子さん、小島奈津子さん、高島彩さん 生野陽子さん、加藤綾子さん

めざまし.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/20131002/oth13100205040018-p1.jpg

先輩アナウンサーに 負けないように頑張ってほしいと思います。





永島 優美
プロフィール
本名 永島 優美
出身地  日本 兵庫県神戸市
生年月日 1991年11月23日(22歳)
血液型 A型
最終学歴 関西学院大学社会学部社会学科
勤務局 フジテレビジョン
部署 編成制作局アナウンス部
職歴 2012年10月より2013年3月まで『おはよう朝日土曜日です』でリポーターとして活動
活動期間 局アナ時代:2014年 -
ジャンル 情報・娯楽番組
家族 永島昭浩(実父)
公式サイト フジテレビジョン 永島優美
出典:wikipediaより



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。