SSブログ

一人で 起業したのですが・・・

私は今 悩んでいます。 会社を辞め 店舗テントクリーニングの FCに登録し 
一人で生きていこうと決めました。
十数年間 製本を 3人で経営してきました。
 経営の厳しさは 十分知っていいたつもりですが
甘かった。 自分一人では 何もできないのです。
わたしには 驕りがありました。 
私一人で 経営出来ていたと思っていたのです。
その時は3人の力が 均等に働いていたのです。
気づくのが 遅かった。 
猛反省です。
後悔しても 元には戻りません。
テントクリーニングにも 限界を感じています。
今更 就職は無理だと思うし いい起業も 思いつかない。

結構 クリーニングの仕事は 上手くいくと 自信を持っていました。
しかし 実際に 営業をしてみると 皆さん 余裕が無い様で 断られてばかりです。
起業後 二月たちますが 成約は ゼロです。
嫁さんに 顔が立ちません。申し訳ない。 
収入ゼロです。 恥ずかしいです。 
男として 価値無し 生きていて恥ずかしい気持ちです。

しかし 嘆いてばかりも 要られない。
今は言えないが 早く 収入を得なければ。

でも 新たに 起業を考えるのは 慎重にしないといけません。

一度目の失敗が 経験になります。 
再就職をして その間に 見つけようと思います。 ヅルイですよね。

前に 勤めていた製本会社に 相談しました。

すごく恥ずかしかったですよ。 なにせ 偉そうに「起業します。」と 断言したのですから(-_-;)

しかし 救われました。 なんとか就職できたのです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。